Congratulations

もともと英語力があるわけではないのですが、学生時代のレベルがキープできたらとラジオ、テレビの英語講座等に親しんでいます。
その中で感じることは、英語ではThanh You, Great, Congratulation, Good Job、等々、ありがとう、とか、人をほめる言葉がよく出てきます。
自分も外国に行って、何か人に依頼したり、サービスを受けると、少し照れくささもありますが一生懸命 Thank You,  Greatを発している。
 
しかし、日本に居る時はどうだろうか。「ありがとう」は結構発しているが、ほめ言葉はほとんど出てこない。家でも、会社でも、何か恥ずかしい気がして素直にほめられないことが多い。
素直に感謝、ほめ言葉が発しられるように、自分の心の身構えを、少しでも下げられれば、と思っています。
広告

りょうちゃん について

"これまでのものを大切にしつつ、新しいものに挑戦"  、 空を飛ぶこと 海に潜ることが大好きです。
カテゴリー: 随想 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中