確定申告

平成17年分の確定申告書の提出が終わりました。
収入源がいくつもあるわけではないので決して複雑ではないのですが、課税対象額の算出が税務署からいただく説明文では良く分からず、例年は市役所主催の指導会に行っていました。
今年は、国税庁のホームページを使ってみたところスイスイと進み、いつも気にしている金額が自動計算されるので安心して書類を作ることが出来ました。インターネットでデータをやりとりする怖さはありますが、休暇をとらずに出来上がり助かりました。
便利が故にセキュリティの強化をお願いしたいと思います。

りょうちゃん について

"これまでのものを大切にしつつ、新しいものに挑戦"  、 空を飛ぶこと 海に潜ることが大好きです。
カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す