自然の道

本日から年末年始の休暇に入りましたが身体の方が切り替わっていなくて、何時ものように5時に起きなければいけないと布団から出ようとしました。
昨日から小学生と幼稚園児が来ていますので、彼らが朝起きてきてからは、殆ど彼らの行動ペースに合わせた一日になっています。
 
少し遅い朝食後に二人を誘って、加治丘陵に向いました。
昨日夜半から降りだした強い雨は朝10時頃には止みましたが、丘陵の道は雨水をたっぷり吸い込んでいてツルツル滑ります。注意して歩きましたが、土の道に慣れていない現代っ子は尻もちをついてしまいました。
舗装された道等殆ど無かった私たちの子供の頃は、雨が降り出した直後と、雨上がり直後の土の坂道のツルツル感は日々の中で経験して来ました。
少しでも自然との付き合い方を経験させてあげたいと思いました。
 
丘陵の展望台もお正月に向けて準備が整っています。

CIMG1375  

CIMG1374 

CIMG1387

富士山の周りだけ雲があり見ることが出来ません。でも、富士山頂の上空のあたりに平らな形の雲が出来ていました。

CIMG1379 

りょうちゃん について

"これまでのものを大切にしつつ、新しいものに挑戦"  、 空を飛ぶこと 海に潜ることが大好きです。
カテゴリー: 随想 パーマリンク

自然の道 への2件のフィードバック

  1. より:

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    今年も元気で関東平野を駆け巡られたりょうちゃんさんの精力に感服しています。
    加治丘陵の自然は本当にすばらしいようですね。いつも写真を楽しみにしています。
    寒い冬になりそうですが、お風邪など引かれませんように、ご自愛ください。
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    心 豊

    いいね

  2. りょうちゃん より:

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    2007年の大晦日になりました。
    本年はいろいろなお話をありがとうございました。
    新しい年が心豊な年とって充実したとしとなりますようにお祈りいたしております。

    いいね

コメントを残す