雨用ズボン

台風16号は、鹿児島県大隅半島に20日0時過ぎに上陸し、その後に西日本から東日本の太平洋側を進む見込みで、現在進行中ですね。
記録的な大雨と警報が出ている地域もあります。ご注意ください。
まだ台風とは離れている関東地方も昨夜から強い雨が降っています。

今朝の出勤時には、ビニール製の雨合羽のズボンを着用しました。
これまで強い雨の時は、傘をさしていても駅まで歩く20分間で、背広のズボンがびしょびしょに濡れていました。
今朝は雨合羽用ズボンのお陰で快適でした。
本日は午後に打合せで外出の予定がありますので、午後の移動と帰宅時にもこのズボンが活躍してくれそうです。

昨日、イチイの葉に似た感じの葉のついている枝に咲いている花を見ました。
小さな花で、見逃しそうな花ですが、良く見ると花弁に斑点のような模様が合って可愛い花です。
見たことがあるような気がしますが、何の花かはまだ分からず、調べています。

りょうちゃん について

"これまでのものを大切にしつつ、新しいものに挑戦"  、 空を飛ぶこと 海に潜ることが大好きです。
カテゴリー: 随想 パーマリンク

雨用ズボン への4件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    台風時の退出勤は大変ですね。私もズボンはおろか靴下まで濡れてしまった経験があります(^^)/雨合羽を着用すれば大丈夫ですね。お疲れ様です(^_-)-☆

    いいね

    • waasahs15th さん
      こんにちは。
      雨の強い日は、靴も靴下も濡れる時がありますね。
      本日も替えの靴下を持参しましたが、幸いにも使うことなく会社に着くことができました。
      無事に台風が通過することを祈っています。

      いいね: 1人

  2. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    台風接近中の通勤お疲れ様です。まだまだこんな時でも臨時休業しない企業が多いから勤め人は大変だなぁ~と思いますよ。雨合羽の活用正解だと思いますよ。

    いいね

    • saganhama さん
      こんにちは。
      気候が涼しくなってきたので、オーバーズボンでも暑くならずに快適でした。
      今夜が我々に一番影響が出る頃でしょうか?
      大きな影響がなければ良いですね。

      いいね: 1人

コメントを残す