4月最終週

昨日の日曜日に続き暖かい月曜日となりました。
明日からはまた冷たい雨の日が数日間あるようですが、今週で4月も終わりですね。
 
日曜日の朝は、6時前にウグイスで目が覚めました。
我が家、隣家の庭で長いこと鳴いて、目覚まし時計より早くに起こしてくけました。おかげさまで早朝のNHK短歌講座の番組をしっかりと視ることが出来ました。
そして今朝は、出勤しようと家を出ると、行ってらっしゃいのタイミングでホーホケキョと数回鳴いてくれました。
山から人家の近くにウグイスが飛んでくる季節になりました。
 

 

りょうちゃん について

"これまでのものを大切にしつつ、新しいものに挑戦"  、 空を飛ぶこと 海に潜ることが大好きです。
カテゴリー: 随想 パーマリンク

コメントを残す